トップ  > 商品紹介  > 【イムズ店】新商品!レオニーテンペ入荷しました!!

【イムズ店】新商品!レオニーテンペ入荷しました!!

ナチュ村はオーガニックスーパーを名乗らせていただいております。

オーガニックと言う言葉はここ数年でかなり市民権を得てきておりますが
未だ日本では、オーガニックは少数派のジャンルに位置しているのが現状です。
そんな少数派のナチュ村には面白いスタッフが揃っております。
人における少数派は、なかなか個性的な人が多い気がしませんか?
ナチュ村は個性派が集まりやすい場所でもあるのですよ(笑)

普通は、いくら少数派とはいえ周りを見渡せば似た人がちらほらと
いるものです。
ですが、イムズ店には極々少数派な人が1名おられます。

名は、高木玲央奈。

インドネシアを愛し
豆を愛し
テンペを愛してやまない
インドネシア料理研究家レオニーこと

高木玲央奈

ついでに爬虫類も大好きです。


そんな彼女はテンペテンペと叫び騒ぎ続けていました。
騒ぎ始めて約5年間。
とうとう自家製テンペを商品化してしまいました♪

その商品がこちら!

 

どうです?立派に商品化に辿り着いていますよね=*^-^*=



テンペはすごく簡単に言うと、インドネシアにおける納豆に位置する日用食品。
納豆と同じく豆の発酵食品ですが、納豆のように強いにおいもなく、糸も引きません。

ブロック状になっておりますので、お好きな大きさに切って、焼いたり
油で揚げたり、カレーに入れたりしてお肉の代用品としてお使いいただけますよ。

原材料には大分産の無農薬大豆を使用しており、価格は150gで330円です。
イムズ店の冷凍コーナーで販売しておりますで覗いてみて下さいね。

因みによく見かけるテンペの綴りは【Tempeh】なのですが、
レオニーは【Tempe】としております。
』がつくのは英語表記で付かないのはインドネシア表記なのだそう。
インドネシアへの愛がここにも煌めいておりますね~。

レオニーがどんな人か興味がある方は、こちらからどうぞ。
Sudah makan? バリ島グルメ☆

*****************************************************

natural food shop ナチュ村

千早本店
福岡市東区千早5-2-25 マテーモ千早1F
TEL:092-672-5576
営業時間 10:00~19:30 P4台あり(無料)

天神イムズ店
福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ6F
TEL:092-791-7365
営業時間 10:00~20:00 Pあり(250円/30分)



新鮮な野菜(無農薬・有機・自然栽培・自然農)に豆腐
無添加の調味料やお菓子など毎日入荷しております。

*****************************************************