トップ  > 商品紹介  > 空気清浄活性器サリール

空気清浄活性器サリール

空気が清浄な場所ってどんなイメージですか?

多くの人が森林をイメージすると思います。



では、空気清浄器ってどんなイメージですか?


【部屋の空気をフィルターを通して塵やほこり、ウィルスを除去する】


これって、空気"清浄"器ではなくて空気"掃除"機ですよね。



悲しいことですが都会の空気では

フィルターで掃除をしても

清浄な空気にはならないんです。



清浄な空気


森林の中のような空気


汚染物質がなく

マイナスイオンたっぷりの空気


サリールなら叶えてくれます。




 サリールの特徴


空気清浄・活性器『サリール』は東京都技術開発助成認定を受け、発明特別賞等を受賞した特許製品です。
その原理は陰極の針電極と陽極の筒電極に高電圧をかけることにより、空気の原子並びに原子団が励起し、絶縁体である空気に電流が流れ、放電を始めると陰極の針電極から陽極である筒電極に向かい電子風が発生します。いわゆる装置内は常にカミナリ現象が起きています。
この現象により、大量のマイナスイオンと微弱なオゾンが発生します。このマイナスイオンとオゾンの相乗効果により、まるで夕立後の様な爽快な空間を創造します。(抗酸化、還元化)

森林浴効果
 サリールから出る活性化エアーに含まれる高濃度マイナスイオンは、交感神経に対して鎮静的に作用し、安眠・鎮痛・血圧降下等の効果があるといわれています。
 また、血液を弱アルカリ性にし、毛細血管を拡張して、新陳代謝を促進することも知られています。


除菌・脱臭効果
 微量オゾンと大量のマイナスイオンの組み合わせは除菌効果が非常に高く、浮遊菌やO-157、黄色ブドウ球菌等の各種雑菌を短時間で除菌することができます。
また、各種臭い成分はオゾンによる化学分解で、強力な脱臭効果を発揮します。
※クリックで拡大します。
集塵・消煙効果
 室内に浮遊するチリやタバコの煙、アレルギー物質とされる花粉や有害微粒子を0.001ミクロンまで強力に集塵・消煙します。
※クリックで拡大します。

フィルター不要
 フィルターで集塵するのではなく大量に放出されるマイナスイオンで対象物を包み込むことで捕捉し無害化します。無害化されたチリや有害微粒子は空気より重いマイナスイオンの影響で床に落ちるので、日常の掃除で除去されることになります。
※有害物質はプラスに帯電しているのでマイナスイオンが吸着します。

静音
 ファンモーターが無いのでとても静か。ファンがなくても放電現象のにより自然に風が発生するため、静かで消費電力が少なくてすみます。

経済的
 フイルター等の交換が必要ない為、維持費不要でメンテナンスが簡単です。電極には特殊な酸化チタン合金を使用しているため、錆び難く半永久的に使用頂けます。

 サリールのラインナップ











*****************************************************

natural food shop ナチュ村

千早本店
福岡市東区千早5-2-25 マテーモ千早1F
TEL:092-672-5576
営業時間 10:00~19:30 P4台あり(無料)

天神イムズ店
福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ6F
TEL:092-791-7365
営業時間 10:00~20:00 Pあり(250円/30分)



新鮮な野菜(無農薬・有機・自然栽培・自然農)に豆腐
無添加の調味料やお菓子など毎日入荷しております。

*****************************************************