トップ  > 第76話「出会い話」「村上農場の巻」(北海道)

第76話「出会い話」「村上農場の巻」(北海道)

 北海道の十勝で農業に取り組む村上農場。全国的に名前を知られているこの農場は

テレビや雑誌でも引っ張りだこの人気と実力を有する農場です。

とりわけ、じゃがいもづくりについては他の追随を許さないこだわりを持って取り組んでいます。

30種類の品種を栽培し、特別栽培と無農薬・無化学肥料栽培を心がけて本当に美味しいじゃがいもを

作っています。ナチュ村との出会いはつい最近で、「食の学校」の会員である中村村長と同じく会員である

村上農場の村上智華が「食の学校・メールリレートーク」に参加されて、その存在を知り、興味を持ったのが

きっかけでした。そのポリシーは「貯蔵熟成させることで花開く、それぞれの本来の味と風味」

ナチュ村がこれまで取り扱ってこれなかったジャンルのじゃがいもです。その思想と実践に感銘し、すぐに連絡を取り

取扱いが始まりました。全国のレストランや個人、お店から引き合いが強く、予約しないとなかなか手に入らない商品です。

無理を言って長期熟成の「インカの目覚め」と「北海こがね」が入荷しました。昨年秋に収穫し約1年近く熟成させたすごいじゃがいもです。売り切れる前にお試しください! 僕も今日買って帰ります!

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第76話「出会い話」「村上農場の巻」(北海道)(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12604098130.html