トップ  > 第80話 「出会い話」「ケンジーズドーナッツの巻」

第80話 「出会い話」「ケンジーズドーナッツの巻」

 お客様からの要望もあり、新しいドーナッツが欲しいとのことで、内容もとても素晴らしいケンジードーナッツに会いに行きました。

オーナーの上杉健治さんは、真っ黒に日焼けした顔や手足。毎日自転車で配達や販売もしてるとのことで、まさにサーファーのごとく

見えました。毎日手作りにこだわり、福岡県産の小麦を使い、砂糖や乳製品、卵も使わないビーガンにも対応したドーナッツです。

グルテンフリーのドーナッツやこめ油で揚げた揚げドーナッツもあります。さらに凄いのは、その廃油をそのまま配達用の自動車に使っている

究極のエコを実践しています。

※通常は、廃油を回収して、工場で処理をしてBDF燃料を作るのですが、上杉さんは、化学処理をしたり、手間をかけたりするのはエコでは

無い。そのままだから良いのだとの信念のもとに実践されています。

 さて、ナチュ村でも、毎日配達してくれるケンジーズドーナッツを導入することにしました。とても好評で、毎日売り切れ続出です!

ケージーズのお店でしか販売していない揚げドーナッツも限定で入荷しています。皆様ぜひご賞味下さい!

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第80話 「出会い話」「ケンジーズドーナッツの巻」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12608759545.html