トップ  > 第84話「出会い話」「米粉パン屋さんの巻(唐津市)」

第84話「出会い話」「米粉パン屋さんの巻(唐津市)」

 イムズ店で仕事をしていたら突然、60歳前後の男性が訪ねて来ました。

用向きを聞くと、米粉のパン屋を始めて間もない。ナチュ村のことを聞いたので

ぜひ取り扱って欲しいとの飛び込みの営業。

とりあえずサンプルを預かってその場は引き取ってもらいました。

 あまり、期待もせずに食べて見ると、柔らかくとても米粉のパンとは思えない

美味しさ。すぐに連絡を取って再度見積もりと内容となぜパンを作り出したのか

を聞くために再度訪問してもらいました。

パンを作る前は、自然栽培で米作りを5年以上取り組んできた。

なぜ、自然農法なのかを尋ねると、大病をして、健康のために、大分の赤峰勝人さんを訪ね、

米作りを学んだ。その後、環境にも人にも優しい自然栽培農家を増やすべく活動して来たが

仲間はなかなか増えない。このままでは日本の農業は潰れてしまうので、米を食べる人を増やしたい。

そこで、米粉のパン作りを東京にいる先生に学び、始めたばかりだそうです。

白神こだま天然酵母を使い、自分で作った自然栽培米粉を使ったパンは最強です。

味も良く、さっそくナチュ村での取り扱いを始めることにしました。

高い志を持った生産者の米粉パンは、毎週日曜日に入荷します!

あまりもの美味しさにリピーターになること必然です。

7月27日(日)にイムズ店・千早店に入荷しますのでお楽しみに!




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第84話「出会い話」「米粉パン屋さんの巻(唐津市)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12612846097.html