トップ  > 第104話「出会い話」「本田商店(出雲市)の巻」

第104話「出会い話」「本田商店(出雲市)の巻」

 昨年から、「食の学校」というNPOのような団体に参加しています。

主宰は塩川恭子さん。国内外のあらゆる食に通じている塩川さんが

全国にあるこだわりの食品メーカーや伝統製法にこだわって本物を

作り続ける生産者やそれを支える小売り店やこだわりスーパー、消費者

などによって構成されている団体です。毎月のように、全国のこだわりメーカーを

招き、勉強会を重ね、時には生産者のお話しがあったり、とても大きな学びがある

集まりです。国内ツアーや海外ツアーがあったりとても楽しく、食を極める場です。

ナチュ村の生産者やメーカーも多数参加していてとてもうれしく思います。

 

 現在、コロナのために、勉強会が中断されていますが、会員のリレートークが巡っています。

そこで知り合ったのが島根県の奥出雲でそばを製造している本田商店です。

さっそく、連絡を取って、有機のそばや10割そばなどを導入しました。

昔ながらの製造法で、出雲大社の近くで作っています。

ナチュ村では、有機の生そば、有機の10割そば、有機奥出雲そば(乾麺)有機10割そば(乾麺)

の4種類を販売しています。とても好評です! 年越しそばもこれで決まりですよ!




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第104話「出会い話」「本田商店(出雲市)の巻」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12629950285.html