トップ  > 第111話「出会い話 放牧豚入荷しました!(北海道)」

第111話「出会い話 放牧豚入荷しました!(北海道)」

 これまでの豚肉に加えてワンランクアップの放牧豚と無添加ソーセージが

新たにナチュ村のラインアップに加わりました。

北海道のファーマーズファクトリー「厚真町・希望農場」飼育です。

清子90日から通年、給餌場・寝床のあるドームと放牧地が自由に行き来

出来る環境にて約100日間の放牧飼育。放牧期間中は一切の抗生物質は

非投与。※病気などでやむなく投与した豚は、一般豚として格下げ出荷。

飼料の穀物は(コーン・・大豆油かす)は非遺伝子組み換え作物。

バイオベッド(発酵床)の清潔な環境と、放牧飼育でストレスフリーに育つことにより

赤身の旨みがあり、豚肉が濃い肉質に。自由な運動により、甘みのあるさらっと

した上質の脂と引き締まった肉質に仕上がっています。安心・安全面・アミマエウ

エルフェアに考慮されたこだわりの豚肉です。

「希望農場」は、1971年に北海道厚真町豊沢に設立。400頭の母豚で年間8000頭を

出荷しています。また、ハムソーセージは、無添加で使う塩は、海の精、砂糖は和三盆

と香辛料のみと素晴らしいこだわりようです。

今回は、豚肉のローススライス・ミンチ・切り落とし・ロース厚切り、チョリソー、フランク、ハーブ

粗挽きソーセージの8種類を入れています。今後、少しづつ増やしていく予定です。

皆様、ぜひお試しください!




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第111話「出会い話 放牧豚入荷しました!(北海道)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12635511721.html