トップ  > 第116話「出会い話―魚しげ鮮魚店(東区若宮)」

第116話「出会い話―魚しげ鮮魚店(東区若宮)」

 いつも美味しい鮮魚を提供してくれているナチュ村の魚屋さん―「魚しげ」さんは

2代目の魚屋さんです。こだわりは、天然物や薬剤を使わない鮮魚、獲れたてが

売りです。日曜日を除く毎日、2回から3回千早店の刺身や切り身、惣菜などを

届けてくれます。つい先日、ナチュ村スタッフと魚しげ夫妻でお酒を飲み親交を

深めました。まだ二人とも30代の若い魚屋さんです。

奥様は、元保育士さん。今では、魚屋のおかみとなって配達や捌き、惣菜づくり

などをこなす働き者の奥様。僕も毎日、美味しい刺身を買って帰るのが楽しみです。

大将は、東京の大学に行き、福岡に戻って来て魚屋修業をして、跡を継いだそうです。

将来は、ナチュ村の路面店「オーガニック村(仮称)」構想を一緒にやりたいねと夢を語り

合い、楽しい夜を過ごしました。魚しげさんのおかげでナチュ村の魚の売上も大きく伸び

とても上手く行っています。これもお客様と魚しげさんのおかげです!

年末の刺し盛りセットもよろしくお願いします。




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第116話「出会い話―魚しげ鮮魚店(東区若宮)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12640558608.html