トップ  > 第135話「出会い話ー天然酵母のパン屋さんなないろ登場!(篠栗町)」

第135話「出会い話ー天然酵母のパン屋さんなないろ登場!(篠栗町)」

 少し紹介が遅れました。

先月から登場の新しいパン屋さん「なないろ」

紅葉で有名な篠栗町の呑山観音寺のすぐ近く。奥深い山の中に古民家のパン屋さんがオープンしました。

酵母は全て自家製。ルヴァン種や酒種などを使い、北海道産小麦・有機ライ麦・有機スペルト小麦を使い、

塩はギリシャ産天日塩、鹿児島産きび砂糖、よつ葉発酵バターなど素材にこだわったパン屋さんです。

オーナーは女性で、平尾のムーンテーブルで修業し

時を経て自前のお店をオープンさせました。一人で焼いているため、たくさんの量は作れません。

ナチゅ村には出来た分から出荷して頂いています。

どれも美味しいのですが、僕は中でもグリッシーニが大好きです。すっかりハマっていて、入荷したら

すぐに2袋確保して酒の肴に買って帰ります。パリッとした食感は、かつてイタリア旅行をした時の

アグリツーリズモに泊まった時に出て来たものとそっくりです。お店の営業日は、金曜日・土曜日だけ

です。お店に行くときは空いているか確かめて行って下さい。

住所は、篠栗町大字萩尾739 ☎090-7927-3582 です。ナチゅ村千早店・パルコ店には週1回火曜日

のみ入荷の希少なパンです。お早めにご来店下さい!




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第135話「出会い話ー天然酵母のパン屋さんなないろ登場!(篠栗町)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12658629264.html