トップ  > 第142話「出会い話ーインドネシアの奇跡のナッツ クナリナッツ」

第142話「出会い話ーインドネシアの奇跡のナッツ クナリナッツ」

  クナリナッツが商品として開発されたのは2018年。

それまでは長い間インドネシアのマルク諸島の人々しか知りませんでした。

デビーとフェリックスは数年にわたり、インドネシア中を歩き回り、探索し2016年

インドネシアの東に位置するマルク諸島を訪れました。滞在中地元の人から島に

ある珍しいナッツの存在を聞きました。現地では「クナリナッツ」と呼ばれ重宝されて

いました。その味に感動した彼らはジャカルタに持ち帰り商品化の道を探りました。

従来のナッツに比べ栄養価が高く、ビタミンも豊富であることがわかりました。この

ナッツをインドネシアが誇るスーパーフードとして世界に広げるべく会社を設立しました。

そして2018年パリで開催された世界最大の食品見本市に出展し始めて世界に登場しました。

日本では、バタビアトレーディングという堀米真理子さんという女性が代表を務める輸入会社が

窓口になっています。ナチゅ村では堀米さんからのご紹介でこのクナリナッツの取り扱いを始めました。

クナリナッツは、ビタミンとミネラルが豊富に詰まっています。ビタミンEが豊富でオメガ3の摂取も出来ます。

もちろんグルテンフリーですし、遺伝子組み換えもしていません。

EUオーガニック認証、USDAオーガニック認証、有機JAS認証も取得しています。

プレーン・シーソルト・スパイシーキャラメル・カカオシナモンの4種類。村長としては、シーソルトとスパーシー

キャラメルがお勧めです!  3月31日までお試し価格10%OFFです。




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第142話「出会い話ーインドネシアの奇跡のナッツ クナリナッツ」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12664088331.html