トップ  > 第158話「出会い話ー日本一のおはぎ復活❣ 」

第158話「出会い話ー日本一のおはぎ復活❣ 」

  少し長い休息を終えて「まんぷくやの玄米おはぎ」が帰って来ます。

生産者の松岡さんは、材料にこだわり、製造方法は全て手作りにこだわり

一人で「玄米おはぎ」を作って来ました。

自然栽培の玄米もち米、無農薬くるみ、有機の胡麻・黄な粉、

十勝産小豆、酵素塩などここまでこだわったおはぎは存在しません。

日本一のおはぎ研究家で、アスリートの安井友梨さんが「マツコの知らない世界」

でも紹介して全国区になった「まんぷくやの玄米おはぎ」

 開業する前は、全国のおはぎを研究しに旅行し、実家がお饅頭屋さんだった経験

もあり、この素晴らしいおはぎが生まれました。但し、製造する量に限りがあり、

しかしながらあちらこちらから引っ張りだこ。イベントからもお誘い。手でこねる製法。

ついに疲労が溜まって行き、腕を痛めてしまいました。(泣)

これ以上、無理を重ねると二度と製造が出来なくなるとのお医者さんの言葉に従い

約2か月間休養しました。

今後は、お手伝いのスタッフも入れて製造量も減らしながら、息長く続けて行きたいとのこと。

ナチゅ村2店舗にはおまかせで入荷します。

売り切れごめんですが、大切に。分け合いながら支えて下さいね!

機械化はするつもりもなく、手作りで今後も頑張って行くそうです。毎週水曜日だけですので

宜しくお願いします。

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第158話「出会い話ー日本一のおはぎ復活❣ 」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12677943160.html