トップ  > 第182話「出会い話ー胡麻の和田萬(大阪)」

第182話「出会い話ー胡麻の和田萬(大阪)」

 コロナ接種者の死者急増。(日刊ゲンダイ9月7日より)

新型コロナワクチンを2回打ち終えた人たちの「ブレイクスルー感染」が増えている。

兵庫県加東市の精神科病院では先月16日から今月3日までに入院患者と職員47人が感染。

そのうち37人が2回接種を終えていた。

またイスラエルメディアによると、同国内の重症患者のうち6割は2回接種済みという。

南アフリカで変異ウイルスが発生したのは、同国で集中的に使われたワクチンが原因だった」

との報告もあります。メディアや周りの同調圧力に負けずにしっかりと

状況を見て行かなければいけないと思います。(雑感)

 さて、本題に入ります。ナチゅ村にまた新しい生産者が増えました。

胡麻の「和田萬」さんです。和食に欠かせない伝統食材でありながら99.9%を海外からの輸入

に頼る胡麻。和田萬は、国内での栽培を消滅させまいと2001年から国産胡麻プロジェクトを開始

させました。無農薬・無化学肥料にて契約栽培を依頼。どんなに遠方でも、直接現地に足を運び

話をすることによって、地道に契約農家を増やしてきました。現在、全国16府県に約200戸の契約農家。

今や国産胡麻の取り扱いは日本一になりました。そんなまじめな「和田萬」さんとのお付き合いに感謝し

頑張ってナチゅ村のお客様に届けたいと思います。和食・伝統食は免疫力を上げる最大の薬です!

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第182話「出会い話ー胡麻の和田萬(大阪)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12696533546.html