トップ  > 第183話「出会い話ーオーガニックスパイスカリーセット登場!(福岡市西区)」

第183話「出会い話ーオーガニックスパイスカリーセット登場!(福岡市西区)」

 また、ナチゅ村に新しい取引先が増えました。

事の発端は僕の古くからの友人で元食育推進ネットワーク理事長の吉田さんと

西区石丸にある社会福祉法人そらの就労継続支援B型事業所のどりーむはうすの

担当の中村さんが半年ほど前に訪ねて来た時でした。

その時には、スパイスカリーセットを作ったので取り扱って欲しいとの提案。

オーガニックでもないスパイスカリーセットならどこでも売っているし、何の特徴もない!

ナチゅ村のコンセプトには合わない。作るならオーガニック材料で作りなさいと・・・・・

そこで、ナチゅ村の取引先でであるオーガニック香辛料メーカーの「VOX」さんを紹介

しました。それから半年。いろいろ試行錯誤しながら8月末についに「オーガニックスパイス

カリーセット」が誕生しました。作っているのは、社会福祉法人そらの別の事業所どりーむはうす。

障碍者の就労の場であり、生活の場でもあるこの事業所のオリジナル商品が出来たのです。

これならどこにでも通用するレベルの高い商品です。ナチゅ村もさっそく取り扱うことにしました。

9月10日より千早・パルコ店店頭に並んでいますのでぜひご購入下さい。

  (雑感)

※世界のネットニュースを見ると、日本では報道されていない情報がありました。何とアメリカ政府機関

(CDC)アメリカ疾病予防センターは、新型コロナのPCR検査を2021年度末で止めるそうです。

なぜか? これまでの方法ではインフルエンザウイルスや死んだコロナウイルスやその他の物も拾うので

信憑性が薄いので別の方法に切り替えるとのこと。(そんなことは以前から言われてきたことだが)

これまでのやり方では最大90%の陽性者が実際にはウイルスを保有しないとの報告もあります。

じゃあ今までの日本の検査と陽性者数は何だったのだ! その数に右往左往させられてきた国民は?

 来年からは多重法というイギリスの検査会社が開発した方法に代わるとのこと。

気になる方は自分でも調べてみて下さい。  




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第183話「出会い話ーオーガニックスパイスカリーセット登場!(福岡市西区)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12697281608.html