トップ  > 第196話「出会い話ーこぼれ話お気に入りの旅館編(大分県)」

第196話「出会い話ーこぼれ話お気に入りの旅館編(大分県)」

   秋も深まって来ました。

 1泊2日で紅葉巡りと温泉に行ってきました。僕のお気に入りの天ケ瀬温泉「山荘天水」

ここ10年ちかく、年に4・5回は通っています。いろんな温泉旅館に行きましたが、料理と露天風呂

コスパの3拍子揃った温泉宿です。ホントは教えたくなかったけどちょっとだけ教えます。(笑)

 

 この季節は、松茸の土瓶蒸しが最高! いつも季節により変化する懐石料理を部屋で食べれます。

露天風呂もいろいろあって、特にお勧めは、桜滝を上から望む「滝の湯」 今は、もみじがお風呂に落ちて

とても美しい。女将とも仲良くなって、売店では、ナチゅ村の人気商品の一部が販売されています。

旅館の女将やスタッフも何度も、ナチゅ村にも遊びに来てくれてとても素敵な人たちです。僕の友人たちにもこの旅館を紹介して

気にいってもらっています。家族湯も5つの貸切風呂(ひのき・やま湯・かわ湯・きり湯・かま湯)などがあります。

いつも予約で一杯ですので、早めの予約が必要です。今回は、3ヶ月前に行った時に秋の予約を入れました。

 

 紅葉は、九酔峡は、終わりつつあり、奥耶馬渓の1目八景周辺がとてもきれいでした。今が最高の見ごろです。

  時間の許す方は、ぜひ紅葉巡りと「山荘天水」をお訪ね下さい。いつかばったりとお会いするかも知れませんね。

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第196話「出会い話ーこぼれ話お気に入りの旅館編(大分県)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12710573602.html