トップ  > 第205話「出会い話ー今年もお世話になりました!」

第205話「出会い話ー今年もお世話になりました!」

  いよいよ大晦日。2021年も終わろうとしています。

世の中はコロナ禍で大変でしたが、ナチゅ村は安全な食べ物、免疫力の上がる

食べ物を求めるお客様に支えられ昨年にも増して大きく成長することが出来ました。

スタッフ一同大変感謝しております。

 さて、ナチゅ村千早店は、恒例のマクロビおせちづくりで天手古舞。

すべて手作りの為、28日から材料揃え、野菜の下洗い作業、29日は野菜の切り込み作業

下処理、30日は、加熱調理、仕訳け、31日は、いよいよ詰め合わせ作業です。6人が毎日

朝から夕方まで。でも最初の頃年前は、おせちづくりが終わったら1週間程寝込んでいました

(Biora店長談) 今年も、92人分、34セットのご注文を頂き有難うございました。(100人分が限界です)

 

 また、前回報告したナチゅ村オリジナル日本酒づくりは、12月28日にプロジェクト会議を開きラベルの

デザインの検討に入りました。3パターンのデザインとそれぞれ2パターンのバリエーション。

素敵な「風の民 土の民」のラベルが出来そうです。まだ皆さんには秘密ですが(笑)

 2022年1月10日は、福岡近郊の生産者やメーカーの皆さんと新年会を行います。お酒大好きの僕と

22名の生産者達です。副社長の安武店長の生ギターで僕も十八番の歌を歌います。(チューリップ)

世の中が落ち着いたら会員の皆さんと生産者の大交流会も企画したいと思います。

3月には「風の民 土の民」披露パーティを行う予定です。こちらには会員にも参加呼びかけします!

     では、ナチゅ村会員の皆様、生産者・メーカーの皆さま 今年もお世話になりました。

2022年も、明るく、前向きに前進して行きたいと思います。新しい事にチャレンジしお客様にも喜んで

頂ける商品開発やお店づくりを行って行きます。

また、来年は、千早店創業10周年の年です。セールや楽しい企画を準備します。詳細は1月中旬までには

お知らせしますのでお楽しみに!   皆様 良いお年をお迎えください。

                                          ナチゅ村スタッフ一同




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第205話「出会い話ー今年もお世話になりました!」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12718624182.html