トップ  > 第207話「出会い話―膝の痛みが消えた?(村長話)」

第207話「出会い話―膝の痛みが消えた?(村長話)」

  2022年も始まり、荒木の豆腐やエスポアールのパンなども店頭に揃い

すべての生産者やメーカーが動き出しました。

さぁ、今年も生産者やメーカー、ナチゅ村会員の皆様と一緒に楽しい1年をスタート

させたいと思います。

 さて、僕のことで申し訳ありませんがぜひ皆さんにお知らせしたくてレポートします。

実は、僕は20年来のひざ痛持ちで、宅配をしていたころ、膝を痛めて、半月板損傷で

半分くらいにすり減って、1時間以上歩いたり、階段を登ったりすると水が溜まったり

出血したりして辛い思いをしていました。( ノД`)シクシク…

ところが、昨年11月中旬、四王寺山に紅葉を見に、山頂近くまで車で行き、少しだけ

尾根づたいに山頂近くまで恐る恐る歩きました。すると、元気の良いお爺さんが下から

ホイホイと登って来て、僕に話しかけて来ました。実は、私も数年前までは、腰痛、膝痛、他で

とても長く歩くことが出来なかった。そこで一念発起して、まず歩くことから始め、併せて某メーカー

のサプリとプロテインを飲みながら、足を鍛えて行った。そして、今では、金山や背振山、宝満山

などどこの山でも一人でホイホイ登っているとのお話。お年はいくつですかと尋ねると84歳!Σ(・□・;)

もの凄いショックを受けてしまいました。実は、11月頭に整形外科に行って、これ以上出血が続くのであれば

人口関節に替えた方がいいかも知れませんとの診断を受けていたのでした。

 すっかり啓発を受けた僕も一念発起! 

まず、ナチゅ村のびわスキンクリームを1日2回塗り始めました。2週間もすると膝の痛みが和らぎ、階段も

登れるようになって来ました。次に、軟骨成分のサプリを購入し、更に、20年ぶりで自転車を購入しました。

足に筋肉を付けて膝をカバーする。この3つの方法を11月中旬から始めました。

12月に入り、だんだん、長距離が歩けるようになり、週に2.・3日は自転車で1時間サイクリングし、歩きました。

筋力も付き始め、以前登れ無かった宮地嶽神社の階段をクリア、さらに古賀市の山の中にある熊野神社の

250段階段もスイスイと登れるようになって来たではありませんか(笑) 僕の妻も驚いています。

年が明けてから、スポーツデポで握力アップの器具とダンベルも購入し。現在上半身も鍛え始めました。

 めちゃくちゃ元気になって来ましたよ!  「びわスキンクリーム」 お勧めです!




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
第207話「出会い話―膝の痛みが消えた?(村長話)」(https://ameblo.jp/hajime-nakamura-natumula/entry-12720112467.html